東京タクシー・大和自動車交通の給料、勤務条件について

東京タクシーの求人を探しているときに選択肢の1つとなる会社には「大和自動車交通」が挙げられます。1939年に創業した会社で、タクシーやハイヤー事業はもちろん、不動産事業や福祉事業も展開している会社です。東京の江東区に本社があり、おもに都内で営業をおこなっています。このエリアにおいては大手として良く知られている有名な会社で、23区と武蔵野市や三鷹市で営業している東京タクシー会社4社による東京四社営業委員会のうちの1社でもあります。都内でタクシードライバーとしての職を探している際には給料、勤務条件など、この大和自動車交通についての情報をチェックしてみることをおすすめします。

東京タクシーの大和自動車交通の給料、勤務条件についてですが、給与は月収25万円以上となっていて能力や歩合によっては40万円以上を得ることも可能です。未経験からタクシードライバーになった場合、乗務を開始してから3か月間は月給32万円が保障されているので安心感があります。また乗務を開始する前の研修期間は日給1万円です。交通費は規定によって支給されるほか、有給休暇を取得することもできます。大和自動車交通のタクシードライバーは1か月の平均的な勤務日数は12日から13日で、基本的に朝8時から翌2時までが勤務時間となっていますが、これ以外にも5種類の勤務体系があるのが特徴です。朝8時から翌2時までの勤務の場合は休憩が3時間入ります。公休は月に6日から7日程度で、連続して公休を取ることも可能となっています。勤務地となる営業所は都内のいくつか場所にあり、大田区や江東区そして北区といった23区内をはじめ、立川市・西東京市などの地域にも営業所がある東京タクシー会社です。

大和自動車交通の給料、勤務条件などについてご紹介しました。23区内や東京の23区外の地域に6つの勤務地がある大和自動車交通は、東京タクシーの求人を探している人にとっては選択肢の1つとなる会社です。入社祝い金もあるのがこの会社の特徴で事業所に配属されたときに10万円、そして本採用されたときに10万円、さらに本採用されてから勤続1年が経過したときにも10万円と合計30万円が支給されるところもメリットに挙げられます。また長期の給与保障もあるので、異業種からの転職の場合でも安心です。会社説明会もおこなわれているので、大和自動車交通にタクシー運転手として勤務することを希望する場合には参加してみてはいかがでしょうか。