東京タクシー会社・国際自動車の給料、勤務条件とは

23区内や多摩地域で営業をしている東京タクシーの求人を探しているときには、国際自動車株式会社も選択肢の1つとなるでしょう。KM(ケイエム)の略称でも知られる、国際自動車株式会社の企業情報を確認するとともに給料、勤務条件などを確認してみることをおすすめします。良く知られた東京タクシー会社の1つに挙げられる国際自動車の本社があるのは都内の港区で、創業したのは1920年という歴史ある会社です。タクシーはもちろんのことハイヤーやバスなどの運営もおこなっています。東京タクシーでも最大手の1つとなっている国際自動車ではタクシードライバーの中途採用をおこなっているほか、女性ドライバーの採用特設サイトも打ち出して女性の採用にも力をいれています。

そのような東京タクシー会社の1つ国際自動車の給料、勤務条件ですが、まず勤務時間は1年単位の変形労働時間制となっているのが特徴です。週の平均では実労40時間以内で、月22日から24日乗務する昼日勤と夜日勤、そして1日おきの勤務となり月11日から12日乗務する隔日勤があります。昼日勤と夜日勤は実労7時間45分ですが、隔日勤は実労15時間30分です。給与は17万5千249円からで、その他に諸手当がつくことになり、平均的な年収は552万円となっています。諸手当には能率手当や成果手当など何種類かのものがあるのが特徴です。研修は最短で7日の第二種運転免許の取得期間と、免許を取得した後の最短21日間で、この研修中の期間は日給1万円、さらに交通費が3万円まで実費で支給されます。昇給はありませんが、臨時給が年3回あるのも嬉しいところです。

東京タクシー会社・国際自動車の給料、勤務条件 についてご紹介しました。これから東京都内でタクシードライバーとして働くために転職を考えているのであれば、国際自動車も選択肢の1つとして考えられるのではないでしょうか。有給休暇や慶弔休暇の制度もあるほか、もちろん雇用・労災・健康・厚生年金などの各種の社会保険が完備されているので安心して働けます。異業種からタクシードライバーに転身をするため第二種運転免許を持っていないという場合でも、取得費用は会社が負担してくれるので金銭的な心配をすることなく新しい環境に飛び込むことができるはずです。国際自動車株式会社の仕事に関心があるときには、説明会に参加をしてみたりウェブ面談を利用してみることをおすすめします。