東京タクシーの東京協同タクシーの給料、勤務条件について

東京タクシー求人を探している際には、東京協同タクシー株式会社も選択肢の1つとなるはずです。そのためこの会社の特徴や給料、勤務条件を確認しておくことをおすすめします。昭和27年に設立されて以来の長い実績を持つ東京協同タクシー株式会社は、東京都の板橋区に本社を構える一般・乗用の旅客自動車による運送事業をおこなっている会社です。所有しているタクシーは60両あり、従業員数は160名となっています。公益財団法人の東京タクシーセンターによる評価ランクでも、AAを獲得し続けているという優良なサービスをおこなう会社です。タクシードライバーが未経験の人でも応募することができるだけでなく、女性・年配の方も普通第一種免許を取得してから3年以上の方なら性別や年齢・学歴を問わず対象となっています。

東京協同タクシーの給料、勤務条件についてですが、給料体形は完全歩合制のB型賃金、歩合率は62.15パーセントとなっています。一般的に東京タクシーでも完全歩合制のB型賃金会社の場合には賞与がない傾向がありますが、この会社は年2回の賞与があるのが特徴です。研修期間中の給与は普通一種免許を持っている人の場合には、養成期間中は養成手当として1日1万円、研修期間は研修手当として1日1万円が支給されます。また普通二種免許を持っている人も研修手当が1日1万円支給されるようになっています。この会社の勤務時間は、出庫は午前6時から9時までの間で帰庫は翌午前2時から5時までの間です。隔日勤務は出勤の翌日は休みですがそのほかに公休が月に6日から7日程度あり、シフト制となっています。

東京協同タクシーの給料、勤務条件についてご紹介しました。給料体形がB型賃金なので、多く稼げる可能性がある完全歩合制の東京タクシーの求人を探している場合には、検討してみると良いでしょう。未経験のため二種免許を持っていない方でも、費用は全額会社負担で取得できる点が嬉しいところです。また二種免許は9日間という短期間で取得できます。各種の社会保険が完備されているほか会社の行事も盛んにおこなっている会社なので、働きやすい環境です。寮もあり、新人の場合は2か月無料で利用することができるので転職とともに転居を希望する人にとってはメリットがある会社といえるでしょう。勤務地は板橋区にあるので、23区の中でも北部エリアの東京タクシー求人を探している人に適しています。