東京タクシーの日の丸交通は給料、勤務条件が整っていて研修も充実しています。

東京タクシーの中で、日の丸交通は都内に4箇所の営業所があり、多くのタクシードライバーが身近な公共交通機関としての役割を果たして利用者が誰でも安心できて快適なサービスを与えるように働いてます。東京タクシーとして50年以上の歴史と実績がありますので、日の丸交通にはドライバーで働く為の様々な魅力が備わっています。

給料、勤務条件では、東京タクシーの中でも魅力的な内容で、ライフスタイルに合わせた勤務条件が設定されていますので、女性のドライバーが多いのが東京タクシーの中でも特徴です。まずは休みですが、隔日勤特徴と呼ばれる233日を自分の好きな時に使えるというゆとりの勤務が実現できていて、休み明けを含めて週休2日制や4連休が2回取れる仕組みになっています。そのため、自分の時間が多く取れるので、プライベートを充実させたい人には適していて、これは東京タクシードライバーの他業種にはない魅力です。日の丸交通では、隔日勤や昼日勤と夜日勤などの勤務スタイルによって給料、勤務条件が設定されています。隔日勤ですと年間休日は233日もあり入社5年を超えると500万を超える年収も可能です。昼日勤は女性たちに人気の給料、勤務条件で、生活と併用して働く事が可能です。夜夜勤はより多く稼ぎたい人には向いてます。配属後6ヶ月間は月給30万は保障されていて、働く環境は整っているのが人気の理由です。

日の丸交通では、給料、勤務条件以外でも特徴的なのが社員研修制度で、未経験を立派なタクシードライバーに育てる仕組みがあります。まずは入社しますと、東京タクシーとして必要な都内の地理講習があり、日の丸交通では受験者全員が満点を取れるように研修でサポートしていく仕組みがあります。基幹道路や主要な交差点からそこにある施設や建物などを記憶する事で、スムーズに迷いなく利用者を目的地に到着させます。それ以外にはタクシーセンター講習や二種講習などがあり、基本実務研修では経験豊富な教官から様々なタクシードライバーとしてのノウハウを学ぶ事が出来ます。それ以外では社員のスキルやモチベーションを保つためのバックアップ体制や増加する外国人利用者対応としての英会話研修もあり、頑張ったタクシードライバーを表彰する制度も整っています。日の丸交通では、社員の多くのドライバーは未経験者も多く、経験がなくても安心して仕事が始められて信頼できるドライバーとして成長していける社風がある会社です。