東京タクシー会社・三和交通の給料、勤務条件とは

東京タクシーの求人を探している際には「三和交通」も選択肢の1つとなる場合が多いものですが、三和交通とはどのような会社なのか良く知らないという人も多いのではないでしょうか。ここでは東京タクシー会社の1つに数えられる三和交通の給料、勤務条件などについてご紹介します。タクシー業界に転職・就職を考えているのであれば、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

三和交通の給料、勤務条件をご紹介する前に知らない方もいるかと思うので、この会社についての基本的な情報も合わせてご紹介したいと思います。三和好通は神奈川・埼玉・東京タクシーやハイヤーを取り扱っている企業です。会社が設立されたのは1965年のことで、本社があるのは神奈川県の横浜市です。この会社が世界に先駆けて運用しているサービスの1つには「タートルタクシー」があります。タクシーというとスピードの速さが大切なように考えられる場合が多いですが、タートルタクシーは反対にゆっくり走るサービスで乗客が「ゆっくりボタン」を押すことで丁寧にゆっくり走るようにする仕組みになっています。こういった世界でも珍しい話題のサービスを提供しているのも三和交通の特徴です。独自のサービスも展開している東京タクシー会社・三和交通の給料、勤務条件ですが正社員のタクシー乗務社員の場合の給与は基本給が20万2600円で、それに歩合給がプラスされます。タクシードライバーの仕事が未経験の場合でも、入社後半年間は月収35万円が保証されるようになっています。初めてこの仕事を始める時には不安に思われることも多いかも知れませんが、月収35万円が保証されるのであれば頑張ろうという気にもなれるのではないでしょうか。

勤務時間はシフト制になっていて隔日勤務となり、月平均で12乗務となるのが特徴です。出勤日の翌日は休みとなるスタイルは、タクシー業界が未経験の場合には目新しく感じられるかもしれません。1日の勤務時間は長い一方で、月の出勤日数は少ないというのが特徴です。年間の休日はシフト制で77日となっています。さらに賞与は4月・8月・12月の年3回もあり、もちろん社会保険も完備されています。東京タクシー会社の1つとも言える三和交通の給料、勤務条件などについてご紹介しました。これからタクシードライバーに転職や就職を考えているのであれば、この会社も選択肢の1つとして検討してみてはいかがでしょうか。