東京タクシーの会社・京王自動車の給料、勤務条件

都内でタクシー乗務員として働くため東京タクシーの求人を探している場合には、「京王自動車」の情報もチェックしておくことをおすすめします。人によっては京王自動車というとバスのイメージの方が強い印象を持っている人もいるかも知れません。たしかに貸切バスや特定バスの運行もおこなっていますが、どちらかというとタクシーやハイヤーが主なサービスです。そのため東京タクシーの求人情報の1つとして、京王自動車の給料、勤務条件も知っておくと希望の会社選びに役立つ可能性があるのでおすすめです。東京都内で営業を行っているタクシー会社はいくつもありますが、京王自動車の本社は都内の多摩市にあります。ここでは東京タクシーの会社・京王自動車の給料、勤務条件についてご紹介します。

東京タクシーの会社・京王自動車は、タクシー乗務員の中途採用をおこなっている会社です。9割のタクシードライバーが未経験で入社しているので、タクシー業界が初めてだという人でも異業種からの転職がしやすいのではないでしょうか。男性のみならず女性のドライバーもいるので、性別に関わらずチャレンジすることができる環境です。給料、勤務条件についてですが、月額の給与は出勤回数によって違いがあり、隔日常務の場合には月12回の出勤回数で25万円から45万円ほどになります。日勤乗務と夜勤乗務の場合には付き21日から23日の出勤日数で、日勤は20万から30万、夜勤の場合には25万から45万です。日勤乗務・夜勤乗務の場合には原則として土日が休みになるので、できるだけ平日に働きたい人に向いています。隔日乗務の場合京王自動車では給与保障があり、吉祥寺含む都内エリアの場合には月給33万円、6か月間保障されます。また相模原を含む多摩エリアは4か月間・月給25万円が保障されるようになっています。

東京タクシーの会社・京王自動車の給料、勤務条件についてご紹介しました。給与保障があるので、異業種からこの業界に飛び込んでみようと考えている人にとっても安心感があると思われます。年3回の賞与や健康保険・厚生年金・雇用保険といった社会保険が完備されている点も魅力です。大手の京王グループの会社であるため、京王共済組合に加入することも可能で、万が一のときの本人や家族の医療補助金給付が受けられたり京王グループの保養所が利用出来たりするのも良いところです。これからタクシードライバーに転職しようと考えているのであれば、京王自動車も選択肢の1つとして検討してみてはいかがでしょうか。