東京タクシーの境交通の給料、勤務条件について

東京には数多くのタクシー会社がありますが、多摩地域に拠点を持つ東京タクシーの1つがこの境交通です。本社があるのは東京都三鷹市であるため、この近郊エリアに在住の方にとっては通勤しやすい会社です。東京タクシーのドライバーの求人情報を探している際には、境交通の給料、勤務条件などもチェックしておくと良いでしょう。この会社が設立されたのは昭和36年で乗務員は220名ほど、車両台数は86台となっています。23区内と武蔵野市、三鷹市を営業区域としていて、チェッカー無線グループに加盟している会社です。正社員の募集をしているほかに定時制で働くタクシー乗務員の募集もしています。また経験や年齢、それに性別も問われないためタクシードライバーとしての仕事が未経験の場合でも応募することができます。未経験で入社した場合には、費用は全額が会社負担で二種免許の取得も可能です。

そのような東京タクシーの境交通の給料、勤務条件についてですが、勤務形態には2種類あり、その1つが早番・遅番のある隔日勤務です。こちらは正社員の場合はひと月に12乗務、定時制の場合は8乗務となっています。また昼勤・夜勤の日勤の場合は正社員はひと月24乗務、定時制の場合は16乗務となっています。隔日勤務の場合は3時間の休憩時間が含まれて19時間勤務で、日勤の場合は休憩が1時間の9時間勤務です。給与は月給30万円から40万円ほどで勤務日数や売り上げによって変動し、最高歩合は64パーセント、賃金体系はA型とB型の特徴をあわせ持つAB型賃金となっています。社会保険が完備されているほか健康診断が年2回、社内で実施されています。全ての車にカーナビや自動日報システム、それにドライブレコーダーも付いているので安心感がある東京タクシーです。

多摩地域の三鷹に拠点を持つ東京タクシー・境交通の給料、勤務条件についてご紹介しました。二種免許を持っていない未経験の方でも、入社すれば費用を全額会社に負担してもらって免許の取得が可能であるというメリットがあります。単身者や家族で入ることができる会社所有のアパートがあり、従業員に貸し出されている寮を安く利用することもできます。単身者向けの部屋は1K、家族向けは2DKで、ひと月3万円から4万円で利用可能です。境交通で働いている方の半数近くが地方出身の方なので、地方から出てきて東京タクシーのドライバーになりたいというときにも寮が利用できるので引っ越しやすいでしょう。